menu

採用情報

子どもが好き
そしてもっと好きになる
責任感と誇りを持って。

「入園当初はできなかったことが、できるようになった」。
「お母さんと離れて泣いていた子が園に来ることが好きになり、笑顔になった」。
子どもたちの成長には日々、目を見張ります。
私たちの仕事は、そのための自由で豊かな環境をつくり、
ひとり一人の好奇心や可能性の芽生えを後押しすることです。

先輩のメッセージ

奥友香先生
2008年採用
名古屋文化学園
保育専門学校卒

保育士になりたての頃は、わからないことばかりで、くじけそうになったこともありました。でも、自分が頑張れば、頑張った分だけ、子どもも保護者も認めてくれる。とてもやりがいのある仕事だと思います。

小島芳子先生
2008年採用
金城学院大学
人間科学部現代子ども学科卒

「保育がここまでしかできないと決めてしまっては、子どもたちは成長していけない」先輩の保育士に教えられ、今も私が大切にしている思いです。
園では、保育士が向上心を持って日々取り組んでいます。

先生の一日

音聞山保育園の先生の、ある1日をご紹介します!(勤務時間等は一例です)

出勤・登園お出迎え

※実際の出勤時間が各自シフトによって異なります。

朝礼・集会

クラス保育

子どもたちと一緒に元気いっぱい園庭を走り回ります!
専門カリキュラムは専属の講師が行います。

給食

美味しい給食の時間!子どもたちと一緒にわいわい楽しくいただきます♪

午睡(0~2歳児)
クラス保育(3~5歳児)

子どもたちが眠っている間に休憩や保育日誌をつけたりします。

帰りの会・降園

帰りの会では今日1日のことや明日準備するものなど、子どもたちにお話。
降園の子どもたちをお見送りします。

退勤

今日も一日お疲れ様でした!

募集要項

令和3年度 職員募集要項

募集職種 保育スタッフ
雇用形態 正社員
応募資格 要保育士免許、学歴不問 ※ブランクのある方もOK
勤務地 愛知県名古屋市天白区音聞山1613 音聞山保育園
給与 (初任給)月給 約19万円~/学歴に応じて
勤務時間 8:00~16:30(実働7.75h、残業ほぼなし)
※当番制で早番7:00~16:30、遅番10:30~19:00もあり
休日休暇 週休2日制、祝日、年末年始、有給休暇
待遇・福利厚生 社会保険完備、交通費規定、住宅手当、残業手当、昇給、賞与、退職金制度、エプロン支給、講習会などの参加費用負担
※産休・育休取得可能
選考日時・場所 別途通知
選考方法 面接
必要書類 履歴書/成績証明書/卒業見込み証明書/資格取得見込み証明書/健康診断書
ご応募・採用に関するお問い合わせ TEL 052-832-6455 音聞山保育園
PAGE
TOP